今後の方向性

 はてなブログで日記を書き始めてから3か月が経ちました。

 ようやく70本書くことができ、1.3日に1本書いてきた計算になります。

 当初の予定では、100本書いてからそのうちのいくつかを改変して、自分のホームページに書き直し公開することにしておりました。

 今現在の自分のホームページは3か月前から更新しておらず、前の会社を辞めてから間もなく半年になろうとしておりますので、そろそろホームページを更新しようと考えています。

 そのついでに、予定している書き直し公開を前倒ししてみようと思いました。

 今までの70本のうち、再公開して差し支えないものや、記事が古くてリニューアルすべきものなどをいくつかピックアップして、何本かまとめてアップする、というものです。

 また、どのような形式でアップするかも決めなければなりません。

 ホームページはあくまで集客目的で公開しておりますので、今までのような日記ではホームページの趣旨と関連がないため、集客は望めません。

 具体的な検討はこれからですが、これをもとに検索されることを考えると、よりホームページの趣旨に合った内容を中心にすることが必要です。

 また、ホームページを見た方に自分の事業に関心を持ってもらうような文章展開の仕方も必要となるでしょう。

 いずれにしても、まだ見込み客さえ獲得できていない状況なので、まずは動いてみるということで、遅くとも今月末までには改変作を乗っけてみようと思います。

 いつもより短いのですが、今日の日記は以上といたします。