目標達成!

 ついにやりました!

 無料ブログで100本目に到達することができました。

 今年の6月17日に投稿を始めて、このブログが100本目であり、140日かかっての到達です。

 ブログは主に平日夜や休日午前に書いて投稿していますので、夜の付き合いやオンライン・ミーティングなどで書けない日も結構ありました。

 140日で100本ですから、40日は書かなかった日数になります。

 もう少し早く書けるかと思っていましたが、中にはだらけていた時や書こうとする内容がはっきりしていなかったり、何を書こうか思いつかなかったりして、常日頃の怠け心で書くのを辞めたこともあったかと思います。

 いずれにしても、ようやく目標に達成できたことで、次のステージに進んでいきたいと思います。

 この計画は、以前にも書きましたが、Kindle本の「50歳からのブログ運営戦略」にある開始期で、100本の日記を書くというタスクに基づいたものです。

 次なるステージとしては、本格始動期として、来年5月まで(つまり書き始めてから1年まで)にワードプレスで、今まで書いた日記のうち人気があったものを30本リライトする、というものを進めていきます。

 ワードプレスはすでに用意しており、それこそ6月の開業時に仕事のホームページと並行してブログ専用のサイトも立ち上げていたのですが、何も書かずに今日まで来ていました。

 ようやく、そのサイトにこれからの第一歩を歩むことになります。

 そして、今後は新しく立ち上げるサイトに注力して発信していきたいので、この日記のサイトでの投稿はしばらく止まってしまうことになります。

 今までこの無料サイトでお読みいただいた方にも、新たなサイトでもお読みいただきたいので、このブログサイトからリンクを貼ってみようかと思います。

 中にはずっと無料サイトで投稿し続ける方も多くいらっしゃいますが、目的が目的なので、私として、このような方向で進めていくことを何卒ご了承ください。

 それでは、いずれまた新たなサイトが軌道に乗ったころには、またこの無料サイトと並行して投稿を再開するまで、ご無沙汰にさせていただきます。

 今までお読みいただき、誠にありがとうございました。

シュミットより