士業の顧客獲得講座の受講について

 昨日の続きで、志師塾の受注獲得セミナーの後編を視聴しました。

 解説する五十嵐氏の、内容は真面目でも表情に愛嬌があり、時間を忘れて最後まで視聴し終えました。

 士業ビジネスにおける顧客獲得のためのマーケティングに主眼を置いた、というよりマーケティングそのもののノウハウを、過去の成功事例を交えて説明した内容は、説得力十分でありました。

 自分は今月開業したばかりで、ホームページは開設したものの、ほとんど営業していない状態であるため、顧客獲得には大いに不安を持っています。

 そのため、今回のような士業に特化したマーケティング商品は極めて魅力的に感じました。

 昨日の前半を視聴した後に、説明会の申し込みをしましたが、その説明会を受けるまえに本講座そのものを申し込みたい気持ちがドンドン高ぶってきております。

 そこで、後編を視聴する前に、当セミナーのサポートセンターに、説明会の前に本講座を申し込んでも差し支えないか、確認のメールを送信しましたが、今日の夕方になっても返答はありませんでした。

 本来は、説明会を受けた後、納得したうえで本講座を申し込むのが通常の流れだと思われますが、その説明会を待たずに、申し込んでもいいのではないか、と思いました。

 そもそも、この講座を知ったのはYouTubeで数多くの説明動画がアップされたのを視聴したのがきっかけです。

 そのため、YouTube動画で事前の情報が数多く与えられており、大体の講座内容は把握できていました。

 なので、あえて説明会を受けなくても、そのまま本講座に申し込んでも問題ないと思っています。

 資金繰りをよく考えながら、早く本講座申し込みの決断をしたいと思います。

 早く決断しないと、来月開講の本講座が定員満了で取れなくなってしまう恐れがありますので。

 でも、受講料723,800円は高いなあ・・・。